泉大津市・和泉市で交通事故によるむち打ち症、首の痛み

トロイカ整骨院
予約優先制でお待たせしません!0725-24-7868
アドレス

長距離運転の注意点/泉大津トロイカ整骨院

投稿日|2017.08.7

泉大津市の整骨院、トロイカ整骨院の廣瀬です。

 

8月になると、夏休みやお盆休みに旅行や帰省で

長距離の運転をする予定の人も多いかと思います。

この時期に事故が多くなる傾向にあるので気を付けてくださいね。

 

①渋滞を予想して時間の余裕を十分にみる
②こまめに休憩をとる
長時間運転は疲れの原因となるので1~2時間に1回は休憩をとるようにしましょう。
軽く体操をして身体をほぐす、水分補給をする、トイレを済ませるなどを心がけましょう。
③眠気に襲われやすい時間帯の運転は避ける
深夜から明け方にかけての運転は渋滞が緩和されていることは多いのですが、

眠くなる時間帯なので注意し、眠い時はサービスエリアなどで休憩、

仮眠をとって無理はしないようにしましょう。
④帰りは行きよりも時間的な余裕を持つ
行きよりも帰りのほうに疲れが出やすく、明日からの仕事のことなど

を考えたりしてしまうので余裕をもって行動しましょう。

 

 

スピードの出し過ぎや強引な追越しは精神的な緊張を高め、疲れますし危険です。
ご家族連れの場合、子どもさんは必ずチャイルドシートを着用させて下さい。
助手席や後部座席の大人の方も衝突時の衝撃でシートベルトを着用していない人が
車外に放り出されるというケースが少なくありません。
どうか安全運転を心掛けて楽しいお盆をお過ごしください。

 

泉大津トロイカ整骨院では
交通事故治療に関するご相談だけでも予約を承っております。
体調はもちろん保険会社とのやり取りなどで不安な点や疑問があれば
まずお電話でご連絡ください。
泉大津にありますトロイカ整骨院は
和泉府中駅からも近く通院も便利です。

泉大津トロイカ整骨院詳しい情報はこちら
ご予約、お問い合わせ 0725-24-7868
受付時間
月~金 8:45~12:00 15:45~20:15
土   8:45~13:30
日曜、祝日、木曜日と土曜日の午後は 休診です。

RSS Feed Widget
トロイカ整骨院
ページトップへ