泉大津市・和泉市で交通事故によるむち打ち症、首の痛み

トロイカ整骨院
予約優先制でお待たせしません!0725-24-7868
アドレス

お金のお話/泉大津トロイカ整骨院

投稿日|2017.03.21

泉大津市の整骨院、トロイカ整骨院の廣瀬です。

 

交通事故被害に遭ってしまったとき、保険会社に請求できるものは

 

〇入通院慰謝料
〇通院交通費
〇治療費
〇休業損害  があります。

 

万が一、後遺症が残った場合、後遺障害申請をして認められれば、上の4つのほか

 

〇後遺障害慰謝料
〇逸失利益  というものが支払われます。

 

同じ【慰謝料】という名前ですが、後遺障害を認められたら、
「入通院慰謝料」に加え「後遺障害慰謝料」の2つの慰謝料があるということになります。
病院や整骨院でかかる治療費はもちろん、通院の交通費も支払われます。
交通事故が原因でお仕事を休まなければならなくなった場合、休業損害が補償されます。
こちらは専業主婦にも適用されますので覚えておいてください。

これらの請求できる金額は全部足して120万円までは自賠責保険で支払われます。
それを超える金額になると任意保険で支払われる形になります。
任意保険には弁護士特約というものもあり、保険会社とのやり取りなど
弁護士にお願いできるものもあるので、ご自身の入られている保険に
弁護士特約が付いているかどうか確認しましょう。

 

またトロイカ整骨院では弁護士さんとも提携しております。
ご不明な点やご不安などございましたら
お電話でご相談ください。
ご相談だけのご予約もOKです。
泉大津にありますトロイカ整骨院は
和泉府中駅からも近く通院も便利です。
泉大津トロイカ整骨院詳しい情報はこちら

ご予約、お問い合わせ 0725-24-7868
受付時間
月~金 8:45~12:00 15:45~20:15
土   8:45~13:30
日曜、祝日、木曜日と土曜日の午後は 休診です。

RSS Feed Widget
トロイカ整骨院
ページトップへ