泉大津市・和泉市で交通事故によるむち打ち症、首の痛み

トロイカ整骨院
予約優先制でお待たせしません!0725-24-7868
アドレス

年末の交通事故に注意しましょう/泉大津トロイカ整骨院

投稿日|2017.12.18

泉大津の整骨院、トロイカ整骨院の廣瀬です。

 

今年も残すところあと少しになってきました。

年末は交通事故が多くなるといわれています。

 

12月の交通事故原因として、降雪、路面の凍結によるスリップ事故の増加や

帰省ラッシュで交通量が増加することなどがあります。

普段あまり運転しない人が増え、事故のリスクが高まることも考えられています。

特に夜間は交通事故自体の数は昼間に比べて少ないのですが死亡事故の割合は増えているそうです。

原因として、冬場は日没時間が早まり、ドライバーと歩行者とも視界が悪くなってしまい

人対車の交通事故が増えやすいことが挙げられます。

 

年末は忙しなく、渋滞もあり運転中の注意力が散漫になりやすいです。

わき見運転や漫然運転などに気を付け余裕をもって運転しましょう。

冬休みになり子どもが外で遊んでいたり、出歩いている時間も多くなります。

急に子どもが飛び出してくることも考えられますので注意してください。

積雪が予想される地域で車を運転する時にはスタッドレスタイヤに交換しておく、

タイヤチェーンを準備しておくなど早めに対策を取っておきましょう。

運転中もスリップ事故の予防として車間距離を広めにとったり

エンジンブレーキも有効に活用してください。

 

car_tire_koukan_chain

 

日没で暗くなってきたと感じたら早めにライトを点灯しましょう。

視界を確保することが出来、歩行者にも車の存在を知られることが出来ます。

 

泉大津トロイカ整骨院では

交通事故治療に関するご相談だけでも予約を承っております。

体調はもちろん保険会社とのやり取りなどで不安な点や疑問があれば

まずお電話でご連絡ください。

泉大津トロイカ整骨院は

和泉府中駅から近く通院も便利です。

 

泉大津トロイカ整骨院の詳しい情報はこちら

ご予約、お問い合わせ 0725-24-7868

受付時間

月~金 8:45~12:00 15:45~20:15

土   8:45~13:30

日曜、祝日、木曜日と土曜日の午後は 休診です。

 

RSS Feed Widget
トロイカ整骨院
ページトップへ