泉大津市・和泉市で交通事故によるむち打ち症、首の痛み

トロイカ整骨院
予約優先制でお待たせしません!0725-24-7868
アドレス

お子様の交通安全/泉大津トロイカ整骨院

投稿日|2017.06.5

泉大津市の整骨院、トロイカ整骨院の廣瀬です。

 

実は6月は小学生全体の交通事故が一番多い月だそうで
とくに1年生では年間でいちばん多い月になっています。

 

交通事故の発生の特徴として
〇登下校の時間帯
〇道路横断中
〇自宅近く   といったものが多くを占めています。
学校にも慣れ始め登下校中の気の緩み、自宅近くの安心感から
緊張が解けてしまう可能性があるようです。
〇飛び出し
〇横断歩道以外の横断
〇信号無視  など安全確認不足が原因になることが多いようです。

 

入学の際にしている親御さんも多いと思いますが
お子さんと一緒に通学路を歩いて、注意する箇所をチェックするのもいいですね。
特に下校時は冒険気分のお子さんもいると思います。
楽しく通学しながら交通安全も意識させてあげてください。
また路上のボール遊びや自転車での確認不足が事故原因となり
お子様が加害者になるケースもあるのでしっかりお話してみましょう。

 

泉大津トロイカ整骨院では
交通事故治療に関するご相談だけでも予約を承っております。
体調はもちろん保険会社とのやり取りなどで不安な点や疑問があれば
まずお電話でご連絡ください。

 

泉大津にありますトロイカ整骨院は
和泉府中駅からも近く通院も便利です。

 

泉大津トロイカ整骨院詳しい情報はこちら
ご予約、お問い合わせ 0725-24-7868
受付時間
月~金 8:45~12:00 15:45~20:15
土   8:45~13:30
日曜、祝日、木曜日と土曜日の午後は 休診です。

RSS Feed Widget
トロイカ整骨院
ページトップへ