泉大津市・和泉市で交通事故によるむち打ち症、首の痛み

トロイカ整骨院
予約優先制でお待たせしません!0725-24-7868
アドレス

春の交通安全運動実施中/泉大津トロイカ整骨院

投稿日|2017.04.10

泉大津市の整骨院、トロイカ整骨院の廣瀬です。

 

4月6日から15日まで春の全国交通安全運動が行われています。

なかでも4月10日は【交通事故死ゼロを目指す日】だそうです。

これを機に車を運転される方はもちろんのこと、

自転車や歩行者の方も交通事故を防止することを

いつも以上に意識してみてはいかがでしょう。

 

ドライバーさんは速度を控え、急な飛び出しなどの危険を予測しましょう。

同乗者を含めすべての座席のシートベルト、チャイルドシートを着用しましょう。

飲酒運転はしないこと。ハンドルキーパーさん(運転を任される人)は

お酒を飲まずに楽しみましょう。

 

自転車は車道は左側通行、歩道は歩行者が優先です。

夜間は必ずライト点灯し、飲酒運転、二人乗り、並進はやめましょう。

子どもさんはヘルメットを着用しましょう。

 

歩行者は交通ルールを守り、青信号でもしっかり安全を確認しましょう。

飛び出しや横断歩道のない場所などでの無理な横断は避けましょう。

 

また高齢者の方の運転免許自主返納のサポート制度もあります。

日常お車を必要とされている方も多いと思いますが

あまり運転しない、不安があると感じる方は活用することも考えてみませんか?

返納後交付される運転経歴証明書の提示でサポート企業から

様々な特典を受けることもできるようです。

 

泉大津トロイカ整骨院では
交通事故治療に関するご相談だけでも予約を承っております。
体調はもちろん保険会社とのやり取りなどで不安な点や疑問があれば
まずお電話でご連絡ください。

泉大津にありますトロイカ整骨院は
和泉府中駅からも近く通院も便利です。
泉大津トロイカ整骨院詳しい情報はこちら

ご予約、お問い合わせ 0725-24-7868
受付時間
月~金 8:45~12:00 15:45~20:15
土   8:45~13:30
日曜、祝日、木曜日と土曜日の午後は 休診です。

 

RSS Feed Widget
トロイカ整骨院
ページトップへ