泉大津市・和泉市で交通事故によるむち打ち症、首の痛み

トロイカ整骨院
予約優先制でお待たせしません!0725-24-7868
アドレス

交通事故の初期対応/泉大津トロイカ整骨院

投稿日|2017.05.15

泉大津市の整骨院、トロイカ鍼灸整骨院の廣瀬です。

 

5月も半ばに入り、新生活にも少しずつ慣れてこられたと思います。

慣れない環境で忙しかったり緊張したりで疲れが出始めるころかもしれません。

そんな時はいつも以上に車の運転など、交通事故に注意することを意識しましょう。
交通事故に遭った場合、
突然のことにパニックになり、何をすればいいのか判らなくなりがちです。
万が一に備えて交通事故直後に何を行うべきか
知っておくだけでも冷静な対応に役立つかもしれませんので
以前にも触れましたが、大切なことなので再度復習しておきましょう。

 

①警察に連絡をする。
示談交渉もその場でしないようにしましょう。
後で痛みが出ても交通事故治療としての受診が出来なくなります。
また必要なら救急車を呼び、安全な場所に移動しましょう。

 

②相手の連絡先を控える。
氏名、住所、自宅と携帯の番号、
加入の任意保険など出来るだけ詳しく聞きましょう。

 

③自身が加入している任意保険会社に連絡。
事故の連絡をしましょう。
加害者が加入している保険会社と交渉してくれます。

 

④診断書をもらう
病院で診断書をもらいましょう。
人身事故扱いになり保険で交通事故治療を受けることが出来ます。
その際には痛みのある部分はすべて伝えるようにしてください。

 

⑤トロイカ鍼灸整骨院で受診
病院でしか交通事故治療を受けられないと
思われていることもあるようですが、そうではありません。
トロイカ鍼灸整骨院ではおひとりおひとりの身体の痛みに合わせて、
手技を中心とした治療を安心して受けて頂けます。

 

これくらいなら大丈夫と思っても時間がたってから
むち打ち、腰痛、頭痛など身体の痛みが出ることもあります。
上記のことをしていないと
交通事故治療を受けることが出来なくなりますので注意しましょう。

 

 

泉大津トロイカ整骨院では弁護士さんとの提携もしております。
まずはお電話でご予約下さい。
泉大津にありますトロイカ整骨院は
和泉府中駅からも近く通院も便利です。
泉大津トロイカ整骨院詳しい情報はこちら

 

ご予約、お問い合わせ 0725-24-7868
受付時間
月~金 8:45~12:00 15:45~20:15
土   8:45~13:30
日曜、祝日、木曜日と土曜日の午後は 休診です。

RSS Feed Widget
トロイカ整骨院
ページトップへ